文字サイズ

株式会社HDC

お客様と地域に貢献するトータルソリューションIT企業です

先輩社員の声 (公共本部)

H.K社員


(1)現在の仕事内容(担当)

 私は現在、自治体様向け福祉・健康管理システムの開発・保守サポート、介護事業者様向けパッケージシステムの導入・運用サポートを担当しています。
 作業内容としては、毎年の法改正によるシステム改修や顧客からの要望・質問・相談をシステムへ反映するレベルアップを行うのが主な作業となっています。
 また、サーバーやパソコン、プリンターなどハードウェアの設定やソフトウェア製品などのインストール作業を行い、機器を含めたシステム全体の提供も行っています。
 お客様は、地方自治体の職員様をはじめ保健師・栄養士・保育士・介護施設の相談員様やケアマネージャー様などと多種多様なお客様とお話しをしながら日々の作業を行っています。

(2)HDCはこんな会社です

 HDCは育児や介護等、社員の家庭事情に応じて仕事ができる働きやすい会社です。
育児休暇を取ったり、労働時間を短縮して保育園の送り迎えをしながら働いている社員、介護休暇を利用しながら親の介護を行っている社員もいます。
 また、テレワークを利用した在宅勤務をしている社員もおりますので、女性や障がいがあっても安心して働ける会社です。

(3)この仕事で一番うれしかったこと

 お客様へご提案したシステムを導入頂けた時。
商談は営業担当と協力しデモンストレーションやプレゼンテーション、各種資料作成と苦労をすることが多々ありますが、商談が成立し受注をいただけたり、システムに対してお褒めの言葉をいただけたりすると、この上ない達成感や満足感を得られます。
「また今度も頑張るぞ!」という気持ちになります。