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株式会社HDC

お客様と地域に貢献するトータルソリューションIT企業です

沿革


1971年03月 ㈱北海道銀行と富士通㈱の提携により設立(資本金5,000万円)
社名 「株式会社 北海道電子計算センター」

1974年12月 資本金7,500万円に増資

1983年07月 東京営業所(現東京営業本部)開設

1984年06月 情報システム安全対策実施事業所認定
(認定制度の廃止により、ISMS認証に移行:2003年10月ISMS認証取得)

1985年03月 第二種VAN事業開始

1988年12月 システムインテグレーター登録(2011年3月制度廃止)

1990年11月 本社を南一条道銀ビルに移転

1996年12月 会社創立25周年を機に、「経営理念」制定

1999年02月 プライバシーマーク認証取得(道内企業としては第1号)

2000年02月 インターネットソリューション事業開始、ポータルサイト「Plema」開設

2001年04月 ISO9001並びにISO9002:1994年版の認証取得

2003年02月 アウトソーシングセンター(現情報サービスセンター)内にiDC専用室設置

2003年06月 ISO9001:2000年版へ移行/認証取得

2003年10月 ISMS(ISMS認証基準Ver.2.0)の認証取得

2005年02月 新クレジットオンライン総合システム:Cre‘on(クレオン)サービス開始

2005年10月 新総合行政システム:STARS Web Editionサービス開始

2006年04月 iDC専用室第二期増床工事完了

2006年10月 ISMSの国際規格(ISO/IEC27001)へ移行/認証取得

2007年03月 マイクロソフト認定パートナー登録
プライバシーマーク更新/新規格(JISQ15001:2006)へ移行/認証
取得(5回目の認証取得)

2008年07月 HDC版「ITスキル標準」制定

2010年05月 STARS Web EditionのSaaS・クラウド型サービス開始

2010年06月 ISO9001:2008年版へ移行/認証取得

2011年01月 クラウド型地域医療連携ネットワークシステム:ファーストパス/エリアコネクト
(FPAC)提供開始

2011年04月 創立40周年を機に社名を「株式会社 H D C」に変更

2011年12月 遠隔地データ分散保管ソリューション『rKeeP(アールキープ)』サービス開始

2012年06月 第2データセンター開設

2015年02月 株式会社エスディイーを吸収合併

2015年10月 ISO/IEC27001:2013年版へ移行/認証取得

2017年11月 PCIDSS(Ver 3.2)の準拠認証取得

2018年06月 ISO9001:2015年版へ移行/認証取得