リース

リースの仕組み


リースの流れ

1.物件の決定
お客様(ユーザー)とサプライヤーとの間で物件の機種・仕様・価格・納期等を交渉し、決定後当社に連絡いただきます。
2.リース申込み
当社はサプライヤーの見積書に基づき、リース料をお見積りいたします。お客様には申込書に決算書等を添えて、リースのお申込をいただきます。
3.審査
当社はお預かりした決算書等をもとにお取扱いについて審査いたします。
4.リース契約締結
お客様と当社でリース契約を締結します。
5.物件発注
当社はサプライヤーと売買契約を結び、リース物件を発注します。
6.物件の納入
リース物件は、サプライヤーが直接、お客様の指定する場所に納入します。
7.リース開始
お客様は物件の稼動を確認のうえ、当社に物件借り受け証を提出し、同時に第1回目のリース料を支払います。
8.物件代金支払
当社はサプライヤーに物件代金を支払います。
9.保守等
保守、アフターサービスは、お客様が保守業者(メーカー等)と直接ご契約いただきます。